今日は 未明から豪雨が降り続いていて、雨が止んだのは夕方に成ってからでした。

そんな豪雨も一時は雨も弱まったので散歩に出掛けようとしたのですが忽ちまた雨足が強くなったので、結局は散歩に出たのは夕方に成ってました。
でも、帰宅して少しすると夕日も差して来ましたから、もう少し遅くに出掛けた方が良かったのかも。。?w

雨上がりの花撮りして。。

IMGP2575

IMGP2608


未だ雨がパラパラと降ってましたので、、

急いで彼岸花の撮影に。。

IMGP2605


今季は殆ど撮ってませんでしたし。。

IMGP2600

IMGP2591

IMGP2595

こうして雨上がりで雨滴が付いていた方が色潰れもなく綺麗に撮れますね。何となく雨滴で縁取られている様にも見えますし。。w


そんな雨に濡れて瑞々しい花を、、

真上からも撮ってみました。

IMGP2617

いつも彼岸花の横顔(?)しか撮って来なかったので、こうして真上から撮るのも新鮮味を感じます。 以前、クリンソウを真上から撮った時の感覚に似ています。w


さて、、

今日は 家近くの散歩でしたので、やはり定番の赤い彼岸花しか見つかりませんでした。一応、白い彼岸花が咲いていないか探したんですけど。。
やはりヒガンバナ群生地にまで行かないとシロバナヒガンバナは咲いてないようです。

明日は打って変わって天気は良さそうですが、連休中ですし群生地も混んでるでしょうから、明日も近くの花撮り散歩程度で終わりそうです。